So-net無料ブログ作成

沖縄旅行 その5 [■旅行記]

3日目

6時にモーニングコール

7時にレストランへ。

このレストラン、6:30から営業なのですが、6:30に行くと気合の入った宿泊客が列をなしており、すごく混みます。

昨日のように7:30に行っても混んでます。

ということで、狭間を狙ったのでした。

思惑通り気合の入った宿泊客が丁度食事が終わって引き上げ始めており、窓席をゲットできました。

シェフが焼くオムレツとパンケーキも、ちょうどだれも利用する人がいなかったので今日は取ってきました。

 

オムレツは具を選んで焼いてもらいます。

頼むと卵をかき混ぜるところから始まるのですが、あっという間にできるんですね。

プロが焼くところを初めて見ましたが、流石プロ。

ちょいちょいとフライパンを振るだけで、瞬く間にあの形が出来上がり。

あんなに簡単にできるなら、オイラにでもすぐできそう。

・・・と見えるところがすごいんでしょうね。 

 

パンケーキ:ほんのり甘かったです。食感がフワサクでした。

何枚も食べたくなる気持ちが分かりました。

 

本日の天候は曇り時々晴れ。

一部分だけ青空が出てました。

ホテルの目の前には大きなお菓子屋さんがあります。

その店のなんとかタルトが美味しいのでお土産にしたいということで、8:30の開店に合わせて出発することになりました。

それまで時間があったので、1人でビーチへ。

 

 

 

昨日、今帰仁城跡の草原を歩いている時もそうだったのですが、

こうしての~んびりと静かな場所にいると、

「来週からは年末進行で連日激超忙しくなるんだよなぁ」ということが頭をかすめます。

昨日までがまさにそうだったのですが、連日朝から晩まで運転してると、もうアレですよ。

歩いている時でも、曲がる時はウインカー出しそうになるし、雨降るとワイパー動かしそうになるし、足元が暗いとライト点けたくなります。

本当は、激務の後にお楽しみが待っているのがベストなわけですが、時間に追われてキリキリ走り回っている最中にふと沖縄での楽しかった日々を思い出すと、厳しい現実とのギャップにてっきり嫌になるかと思っていたのですが、

美しい風景が一服の清涼剤となり、また頑張れる、ということを今回発見しました。

どちらを先にするか選べと言われれば、やっぱり旅行は後がいいですけども。

 

8:30 オープンとほぼ同時にお菓子屋さんへ。

客は我々だけでした。

その後、上を使って一路那覇へ。

10時に那覇市のDFS(免税品店)に到着。

予定より大分早く着きました。

 カルティエとかエルメスとか、そういういかにもな店が並んでいます。

値札を見てみると、これは一体どこの国の通貨なのかと思ってしまうほど信じられない値段がついてました。

ゴディバとかもあったのですが、思ったほど奥さんも妹も食いつかず、もうここはいい。

ということになりました。

1:30 にレンタカーを返却するまでまだまだ時間があります。

レンタカー屋の近くのアウトレットモールに行ってみることにしました。

3人を店に降ろし、オイラは単独行動ですぐ近くの瀬長島へ。 

ちょうどこちら側に着陸でした。

今回の旅行で初めて300mmオン。

やっぱり300mmなんて、そうそう使わないですね。

 

 

 

滑走路の延長線付近には、「わ」ナンバーの車が並んでおり、オイラの300mmレンズがオモチャに見えてしまうようなバズーカを三脚に構え、エアバンをモニターという、いかにもな人たちが何人もいました。

オイラもその中に入って撮っていると、おじさんがニコニコしながらやって来て、「ブルーインパルス撮りに来たんだね。3機と4機に分かれて来るってよ」と教えてくれました。

明日から那覇基地祭なので、みなさんBI(、その他)の到着待ちだったのです。

いいなー。

本当はオイラも今日到着で2泊3日にしたかったよ・・・。

ブログでオイラがいつもお邪魔させてもらっていて、その道の師と仰いでいる方々が今年の那覇基地際の記事をアップしておられますのでご紹介致します。

■アスランマリオのブログ

■デジカメで撮る日々

(アスランマリオさん、おすぷれい26さん、リンク許可どうもありがとうございました)

 

本当はここでもっとゆっくりしたかったのですが、30分ほどで「昼ごはんにしよう」と呼び出しがかかりました。

みんなで近くのJef(沖縄のハンバーガー屋)で昼食。

その後、15:00発のヒコーキに乗ったのでした。

今度の座席も後部で中央席。しかも満席だったので、外は見えず。

トホホ。

途中少しゆれたのですが、通路から前方を見ると、胴体がブラブラと歪んでゆれているのが分かるのでした。

羽田から民間駐車場に移動。

オイラの車で自宅に戻ったのでした。

 

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

1つフォローしておきます。

某ジャンクスポーツでは、「エエ話はカット」というのがネタになってますが、この記事では、エエ話は本当にカットしました。

ですので、奥さんと妹について、非常に印象が悪くなるようなことばかり書いてしまいました。

でも本当はいいところもたくさんあります。

幾つか挙げてみますと、例えば、今回の旅行中、

エート・・・

アレ?なんだっけ・・・

・・・。

・・・。

 

とととととととととにかく、イイ人たちなんです(滝汗)

 

・・・と、思い出せないというのも本当は冗談で、

出発前はもっと傍若無人ぶりを発揮するかなと思ってたんですが、

結構気を遣ってました。

もとより一緒にいて楽しくない人たちとわざわざ旅行などするはずもなく、

自宅に向かう車の中で、

「また行きたいね」と言う言葉に、

素直に「また行こう」と返したのでした。

 

(おわり)

 


コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 30

ぴーすけ君

沖縄のきれいな海に足を入れたいわぁ~(≧∀≦)ノ
憧れます♪
by ぴーすけ君 (2007-12-29 11:08) 

カンクリ

いやいや、とりさん。妹さんもご同行の奥様もフツーの女性ですよ。
男性から見ると女性同士では気が付かない部分も多々あるかと思います。きっと女性同士で旅行したら、こんな楽しいエピソードは無かったかと・・。(笑)
航空祭展開のマニアさん達とスレ違うトコが何とも笑えました♪
by カンクリ (2007-12-29 12:22) 

letterwritingday

いい旅でしたね^^
by letterwritingday (2007-12-29 14:55) 

ジョルノ飛曹長

仕事さぼってブログ閲覧しています。(^_^;)
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
ここ数ヶ月でとりさんの写真センスがぐぐーんと急上昇していますね。(^_^)
今回の飛行機の写真、ダイナミックでいいですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2007-12-29 15:59) 

masa

とりさんの旅行はいつも計画がばっちりですね!
朝食の写真や、飛行機の写真、すごくきれいですね。
by masa (2007-12-29 16:31) 

tooshiba

お疲れ様でした。
年末スケジュールも無事にこなされたようで何よりでした。

とりさんはご自分の持てる能力をフルに発揮されて、無事にツアコンを務め上げられたと思います。

妹さんと友人の奥様の釈明を聞きたいですね。(^^)
by tooshiba (2007-12-29 16:48) 

hiro78

綺麗な海ですね!
海無し県なので海を見るとわくわくします!
by hiro78 (2007-12-29 17:07) 

マリオ・デ・ニ−ロ

お疲れ様でした。
最後に瀬長島をもってくるなんて・・・♪
by マリオ・デ・ニ−ロ (2007-12-29 17:24) 

北宇のピューマ

今回の沖縄旅行記もとうとう完結。楽しく読ませて頂きました。

今回のとりさんの体験記を読んで、私もお世話になった事のあるツアー添乗員さんの苦労がわかった気がします・・・ さまざまな人たちを率いて案内するのは大変な苦労があるんですね。3日間ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m
この季節でも沖縄の海はやっぱり綺麗ですね!とりさんの写真を見て私もチョット沖縄に行った気分になれました(^o^)V
by 北宇のピューマ (2007-12-29 17:48) 

sak

ステキな沖縄、ありがとうございました。
透明な海にすごく癒されて...
とりさんにはやっぱり飛行機の写真ですね。
すごくかっこいい(^^
by sak (2007-12-29 18:50) 

春分

おおおお、フラップ下げた鉄の鳥の美しいこと。
少し、ご無沙汰してしまいました。丁度総集編をまとめながら、とりさんのブログを
思い出しておりました。
by 春分 (2007-12-29 19:10) 

miffy

最後に飛行機のアップってところがとりさんらしいですね^^
沖縄の海って本当に綺麗ですよね~
by miffy (2007-12-29 21:56) 

沖縄いきたいなあ〜
上手くすれば再来年の社員旅行が沖縄になるかも?
うちの会社は結構沖縄びいきです。
私が入社してからでも2回行ってます。
次回行くならレンタカーでのんびりがいいなあ〜
by (2007-12-29 22:00) 

マリオ・デ・ニ−ロ

再び、その道の方です(笑)
リンクありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2007-12-30 00:41) 

赤と青

いいなあ、沖縄、いきたいなあ。
by 赤と青 (2007-12-30 02:37) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございました。

■つるりんこさん
nice! ありがとうございます。

■ぴーすけ君さん
その気持ち、分かります^^

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■カンクリさん
>気が付かない部分
あー。それに関してはお互い様ですよね~。
それと、1人で空港回ってると、自分のやりたいこと全部できますが、ネタになるようなことはほとんど起こらず、ひたすら修行のように淡々と・・・。という感じになりますしね。こういう珍道中記事を書けるのも、グループ旅行ならではですよね~。

■こけもも:さん
nice! ありがとうございます。

■letterwritingdayさん
ありがとうございます。
楽しかったです。

■ジョルノ飛曹長殿
今飛曹長殿がやっているのは尻拭いもいいとこですから、モチベーション管理が難題ですよね。本当~にご愁傷様でございますm(_ _)m
>急上昇
そうですか?そうだとすれば、飛曹長殿はじめ素晴らしい作品をアップされている方の模倣をさせていただいているからです。ありがたいことです。
こちらこそ、本年はお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

■masaさん
ありがとうございます。
後になって、「もっとこうやって動けばヨカッタ・・・」と後悔したくないんですよ~。
でもよく失敗します^^;

■tooshibaさん
>務め上げ
今回のグループからはまず出てこないようなお言葉、ありがとうございます~。
オイラ頑張ったよ!<(`・ω・´)
>釈明
2日に今回のメンバーで写真を見ながら呑み会があるので、聞いてみます。
多分自覚なしでしょうけども。

■hiro78さん
>海無し県
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!
オイラもわくわくです。

■アスランマリオさん
>最後に瀬長島
旅行中、ずっとヒコーキなしだったもので、もー辛抱できませんでした。
グループに「瀬長島行ってくる!」=(⊃゜Д゜)⊃と言い残し、さっさと移動しました。禁断症状ですね。

それから、リンク許可ありがとうございました。感謝です。m(_ _)m

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■北宇のピューマさん
>添乗員
オイラも、「お金もらってあちこち行けていいなー」と思ってました^^;
オイラは元々リーダーシップを発揮する人とは対極にいますので、全然大したことできませんでした。でも疲れました~(o ̄∇ ̄o)

■sakさん
>やっぱり飛行機
アハハ、ありがとうございます。
やっぱり撮り慣れてるものがいいです^^;

■春分さん
こちらこそご無沙汰でした。
思い出していただいてありがとうございますm(_ _)m

■miffyさま
>最後に飛行機
禁断症状が出ました。
まだまだ修行が足りませぬ。
海の写真、この季節にしてはお天気に非常に恵まれました。
やっぱりオイラの日頃の行いのおかげでしょうね。d( ̄∇ ̄*)☆\(--

■まめ助の母さん
おお、行けるといいですね!
レンタカー、自分たちのペースで動けるからいいですよね。

■赤と青さん
めんそーれー沖縄!

赤と青さんは世界中あちこち行っておられて羨ましい限りです。
by とり (2007-12-30 06:33) 

ccq

瀬長島行ってみたいですね。実は春先に沖縄に仕事関係で行くんですけど,大砲もっていったらひんしゅくですよね...
by ccq (2007-12-30 10:54) 

OILMAN

こんにちは。
沖縄の旅、お疲れ様でした。
沖縄の魅力がとても伝わる記事をありがとうございました。
自分のなかでの妙な偏見(ほんまにいい所なのか?)というのが見事に払拭されましたので、近いうちにぜひ訪れて満喫したいと思いました。
by OILMAN (2007-12-30 17:45) 

Tripleseven

沖縄旅行のツアコンお疲れ様でした。
たぶん、とりさんは妹さんとも仲が良いんでしょうね。
また、この友人夫妻とは妹さんも付き合いがあるのかなという印象を受けます。
沖縄は、時間と暇があれば、また1度行ってみたくなりましたね。
by Tripleseven (2007-12-30 21:55) 

an-kazu

おつかれさまでした。

 737(ですよね?)のいびつなエンジンが良くわかりますね。
by an-kazu (2007-12-30 22:12) 

とり

■ccqさん
それは迷いますね。でもccqさんの写真見たいなぁ。
密輸密輸!

■夢空さん
nice! ありがとうございます。

■OILMANさん
そうですか?それはありがとうございます。
いい加減なところを笑って許せれば、大丈夫だと思います。
めんそーれー沖縄!

■Triplesevenさん
はい。すべてTriplesevenさんのお見通しの通りです。
めんそーれー沖縄!

■an-kazuさん
疲れました~。
はい。737です。いびつですね~。
by とり (2007-12-31 07:41) 

ぴーすけ君

今年1年、ブログを楽しませていただきました。感謝です(>▼<)
良いお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2007-12-31 07:45) 

とり

ぴーすけ君さん
こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
by とり (2007-12-31 13:21) 

いつも情報ありがとうございます。
そして、来月私が沖縄へ行くためのような^^;旅行記☆
nice記事でした。いろいろ参考にいたします<(_ _)>
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ~。
by (2007-12-31 13:29) 

とり

夢空さま
ん~。この記事が参考になるかどうか知りませんが・・・。^^;
どうぞ素敵な旅行になりますように^^)/
by とり (2008-01-02 10:21) 

記事を読みながらも、色々とコメントのしどころがあったのですが…
記事最後の文節と、輝く海と穂の写真に魅せられて!
もう何も申すまい。
ただ一言…
『良い旅でしたね』 (^_-)☆
by (2008-01-02 18:14) 

とり

くずさん
はい。楽しかったです。
お付き合いありがとうございました。
by とり (2008-01-03 14:06) 

コスト

やっぱり白い砂浜に澄んだ海はいいですね^^これで泳げる季節だったらもっと楽しいですね
300mmは使うチャンスは少ないですね
僕もせいぜい200mmまでしか使ったことないです
by コスト (2008-01-04 20:32) 

とり

コストさん
>泳げる季節だったら
まったくその通り!
コストさん、200mm使うんですね。
by とり (2008-01-05 07:08) 

とり

SpeedBirdさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2008-01-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0