So-net無料ブログ作成

中部 車中泊 その3 [■旅行記]

前回までのあらすじ:
フューエルビンゴでエマージェンシーランディングしたオイラは、再び岡崎滑空場に向かうのだった。


 

一路滑空場を目指しましたが、3時を過ぎて大分陽が傾いてきました。

時期的に4時過ぎには薄暗くなりはじめますから、できれば3時には到着したいところなのですが、まだまだ着きません。

しかも、カーナビには目指す滑空場は出ていないので、事前に調べたおおよその場所を目的地に設定してあるだけです。

現場周辺についてから、自分で探さねばなりません。

そう考えると時間の余裕はまったくありません。

滑空場を探し当てた時には薄暗くなっていた場合、翌朝までここに足止めです。

滑空場にはまだそれほど行ったわけではないのですが、空港のように周辺に案内標識が出ていることは珍しく、しかも河川敷の一部が広々としたキレイな原っぱになっている、という程度で、「河川許可票」という小さな表示板でやっと見分けがつくという所も多いです。

ですからオイラのような部外者にとってはただでさえ探しにくい上に、暗くなってしまうと致命的です。

どんどん高度を下げていく太陽を気にしながら現地に向かいました。

太陽って、地平線に近づくと、途端に速度が速くなる気がします。

 

この辺りに滑空場があると思われる川沿いに到着。

しかし案内標識は発見できません。

そのままゴミ収集車の後に付いて先に進んでいくと、なんだか河川敷が広くなっていました。

15:50 河川許可票と、土手の向こう側に格納庫発見。

無事に明るいうちに岡崎滑空場に到着できました。

この滑空場は後日別記事でアップします。

すぐに薄暗くなってしまうので、大急ぎで撮影開始。

周囲にはだれもいませんでした。

 

無事撮影終了後、空がいい感じになってきたので、ここからは夕焼けを撮ることに。

車にもたれかかってパシャパシャ撮りました。

 

 

これはフィルター使って色をいじりまくってます。

 

 

おわり~

 

おまけ:フィットのガラスも夕焼けになってました。

 

 
 

夕焼を撮り終わり、約100キロ先の静岡県浜北滑空場に向かいました。

途中、本屋で休憩、コンビニで夕食。

途中にあったスーパーで半額のお弁当を2つゲット。

更に進むとスーパー銭湯発見。入ることに。

 

洗い場で体を洗い始めると、賑やかな高校生3人組みが入ってきました。

友達同士でこういう場所に来るのは初めてのようで、すんごいテンション上がってました。

「お前、何度もアタマ洗ってんなー」

「だってこのシャンプー、すっげーいい香り~!!」

「ギャハハ、3度目かよ~!」

残りの2人も負けじと何度もアタマ洗ってました。

田舎の高校生は純粋で可愛いです。

ここの銭湯は結構広くて、いろんな種類の湯があるのですが、

その後もあちこちから

 

「うわ、熱っち~~~!!」

 

「ギャー、冷てーーー!!」

 

という声が響いており、施設内の各湯の分布状況を把握するのに大変参考になりました。

どうもありがとう

露天風呂もあったのですが、外気はひんやり、ヌル目のお湯でした。

目をつぶってゆっくりつかっていると、疲れが抜けていきました。

 

その後再び移動を開始し、目指していた滑空場のすぐ近くまで行くことができました。

20:40 静岡県花桃の里道の駅到着。寝。

 

おまけのおまけ:  

ん~。車の宣伝ポスター風にしたつもりなのですが・・・。

オイラにこういうセンスはないことがよっく分かりました。^^;

 


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 18

ぐはっ!
これはまた… ゴクッ!
息を呑む美しさです ヾ(≧▽≦)ヽ
記事中の写真はゾクッときたし、おまけ中の写真は、流石!
ポスターも nice! ですよ! (^^)b
by (2007-12-11 02:20) 

xml_xsl

とり さん、おはようございます!。  (^。^)
広角描写の圧倒的な鮮やかさ、奥行き、
あぁ~*、とても、すばらしい!、…*。
何時も、愉しみにしております。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
by xml_xsl (2007-12-11 08:51) 

sak

すごぉ~くきれい...感動しちゃいました。
車のミラーやガラスに映った空もすごく綺麗で...。
ホンダさんからお誘いがあるかもですよ。
by sak (2007-12-11 08:55) 

OILMAN

夕焼け写真、美しいですね。
私にもこんな写真を撮れる腕が欲しいです・・・
by OILMAN (2007-12-11 10:27) 

ジョルノ飛曹長

ミラーやウインドウって偏光仕様だから写り込む夕焼けがこれまたきれいに見えますよね。(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2007-12-11 10:35) 

miffy

紅く染まっていく雲がとっても綺麗ですね~
車のWINDOWに映った空もとっても美しいです^^
by miffy (2007-12-11 11:43) 

masa

無事到着できたのですね。
暗くなると焦っちゃいますもんね・・・
夕焼けの写真きれいですね~。
カラーフィルターがあると色々楽しめそうですね!
by masa (2007-12-11 18:45) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■takagakiさん
nice! ありがとうございます。

■くずさん
いえいえ、くずさんの素敵な湖畔写真にはかないませんて。(^-^ゞ

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■xml_xslさん
お、コメント頂けた~。
xml_xslさんからたまにいただくコメントが嬉しいです。^^)/

■sakさん
ありがとうございます。
実物は本当にキレイでした☆

■OILMANさん
ありがとうございます。
すぐ下のジョルノさんはじめ、確かな技術と経験に裏打ちされている方の模倣をしているだけです。オイラはまだかけだしですから~。

■ジョルノ飛曹長殿
>偏光仕様
あー。そういうことなのですか!
理屈はわかりませんけど、ちゃんと理由があるのですね。
ありがとうございます。

■こいしさん
nice! ありがとうございます。

■miffyさま
ありがとうございます。
この時は本当に条件に恵まれました。

■masaさん
ありがとうございます。無事着けました。
>カラーフィルター
ファインダーをのぞいても、その効果は明白です。
しかも、状況に合わせてフィルターの交換をしたりすると、いっぱしの写真家気分が味わえるというおまけつきです。
by とり (2007-12-11 19:28) 

OLDMAN

無事、岡崎滑空場に到着できましたね。よかった!よかった! ここは、入り口が中々わかりません。ウインドソックスがあがっていないと、どこが、滑走路やら??
前は国1から侵入できたのですが、今はできません。
堤防ドンズマリのUターンする場所の下に格納庫があります。その横のタワーもとい水門を目印すると、良いですよ。滑走路はくの字に曲がっています。
日曜日の良い天気の日は良く飛んでいます。ただいま部員を募集中!!
浜北も私のエリアです。記事を楽しみにしています。
by OLDMAN (2007-12-11 19:56) 

うわぁ、いいです☆いいです、ほんと感動モノです。
夕焼けも、車に映った夕焼けも(^^)/
宣伝ポスターに使えますって♪
※リンクの件、どうぞどうぞ~~(^_^)v
by (2007-12-11 21:37) 

tooshiba

夕焼けはもちろん、ポスターだってサマになってますよ!
ああー、新パソコンには絵文字が入っていない。すごいめんどい。
( ̄ー ̄)b
by tooshiba (2007-12-11 21:51) 

カンクリ

羨ましい限りの夕焼けですね♪ しかも独り占めッ!!
田舎の高校生・・我が家の息子も然りです。(笑)
by カンクリ (2007-12-11 22:46) 

ひろ茶

フィルターを使った写真は本当に綺麗であこがれます。
遮光フィルターの変色をわざと利用して綺麗な写真を撮る人もいますね~。
早くデジイチが!!
年始にはゲットしたいものです。
by ひろ茶 (2007-12-12 00:56) 

とり

■OLDMAN様
いろいろ興味深い情報をありがとうございます。
しまった、事前にいろいろお聞きしていればよかったです。

■夢空さま
どうもありがとうごさいます。
それから、リンクの件、許可して頂きありがとうございました。
早速貼らせていただきました。m(_ _)m

■tooshibaさん
おお、新しいパソコンからですね。
ありがとうございます。^^)/

■カンクリさん
贅沢なひと時でした~。

■ひろ茶さん
おお、ひろ茶さんもついにデジ一ですか!
もうどこのメーカーか決まっているのでしょうか?
by とり (2007-12-12 21:22) 

コスト

うわ~っ、夕焼けってこんなにきれいなんですね。しばらくこんな景色は見てないです。
冬のほうが花粉とか少なくて、大気がきれいなのと関係あるのかもしれませんが、すごくいい写真です☆nice!
>>カーナビには滑空場は出ていない あははhやっぱ出ませんでしたかw
                        僕も弁当は割引で買うほうです^^
by コスト (2007-12-12 22:17) 

とり

■コストさん
ありがとうございます。
でも本当にたまたまなんです。

■オデコさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2007-12-14 22:20) 

とり

■letterwritingdayさん
nice! ありがとうございます。

■アスランマリオさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2007-12-16 07:35) 

とり

ccqさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2007-12-17 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0