So-net無料ブログ作成

とり@今夜も那覇市 [■旅行記]

アイランダー:石垣→波照間 

アイランダー機内からの写真たくさん撮ってきましたので、後日アップします。

興味のある方待っててください。

(ちゃんとパイロットさんから許可をもらって撮ってマスヨ)


コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 15

tooshiba

飛行機のコックピットだ!
パイロットさんの肩も写っていますね。(´∀`*)ポッ
機種とか分からないけれど、何となくセスナみたいな軽飛行機をイメージ中。>調べたら「アイランダー」という機種なんですね。
どれがなんやらサッパリだけれど、とりあえず、とりさんが無事みたいだからいいや!

ナウ。だめっすか?そうすか・・・○| ̄|_
by tooshiba (2007-03-25 00:56) 

北宇のピューマ

スゴイですね~!現地レポ。
今沖縄に居る人が撮った写真をこうしてすぐ見られるなんてなんか不思議な感じです(未だにIT時代に染まりきれないアナログな私です)。

アイランダー、イイですね!私もいつか伊豆諸島行きのに乗りに行こうと思ってます。
旅行私の分も楽しんで来てください!後日レポ楽しみにしています(^0^)V
by 北宇のピューマ (2007-03-25 08:10) 

アスキ

アイランダーってあのセスナみたいなやつですよね?大きい飛行機も良いですが、ちっこい飛行機も乗ってみたいです。
by アスキ (2007-03-25 09:09) 

マリオ・デ・ニ−ロ

Pさんの後ろでしたか♪
RACのBN2ですかね?こんな飛行機は大好きです。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2007-03-25 21:41) 

bitamin2003jp

とり様 お元気で南の島(空港)をお回りで安心しました。私のメインのPCのメモリが異常をおこして、この三日間悪戦苦闘、応急的に同等ぐらいの性能のPCを購入ハードをクローンして急場をしのいでおりますが、アドレス等はまだ手付かず・・とり様のブログをチェツクできなくて、会社で見ています。BN2は大変好きな飛行機に属します。まだ国内の路線では飛んだ事がありません。昨年BN2でニュージで高所を飛びましたが、向かい風が強く、クイズの回答のような飛び方になり、お尻がムズムズしました。い~やでも乗ってみたいな~!搭乗感想も楽しみにしています。11月までには、
私も行く予定です。
by bitamin2003jp (2007-03-26 08:05) 

ひろ茶

こんな写真も頼めば撮らせてもらえるんですね!
操縦士さんの肩の上にある、フライトシミュレータみたいな画面が
気になります。こんな物見ながら操縦するんだ!って驚きです。
車の計器を見るのも精一杯な僕には、この計器の数は
キャパオーバーだな、操縦士さんスゲエなって思います。
by ひろ茶 (2007-03-26 11:33) 

ジョルノ飛曹長

小型機いいですねー。最も零戦に近い飛行機ですから、私も軽飛行機は大好きです。
計器板の計器の色で国内機か国外機かわかるんですよね(^_^)
日本国内の機体は規制があって地味な色使っています。
by ジョルノ飛曹長 (2007-03-26 13:29) 

しまふくろう

とりさん・アスランマリオさん
お二人ともコクピットづいているのがいいですねー
操縦桿触ってみたくなりませんでしたか?
by しまふくろう (2007-03-26 22:41) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■tooshibaさん
ご心配頂いてありがとうございます。無事です。
たくさん撮った写真を自宅に持ち帰り、アップするまでは死ねません!
>パイロット
このパイロットさんが、これまたイイ人で・・・。(´∀`*)ポッ
このヒコーキ、まさにセスナをちょっと大きくした感じです。
>ナウ
アハハ、実は最近この言葉でオイラも世代のギャップを痛感したクチです。

■北宇のピューマ さん
アイランダー、乗りましたら、是非レポしてくださいね!
オイラも旅行レポ、ぼちぼちアップしますので~。
>IT
オイラもそっち方面はセンスないんですよ。
これが精一杯です。

■アスキさん
そう。あのセスナみたいなやつです。
小さいヒコーキは本当に「飛んでる」って感じです。
いつか是非乗れるといいですね。

■アスランマリオさん
>RACのBN2
ご名答!
オイラもアスランマリオさんみたいに、コ・パイ席に乗ってみたいです。
TBありがとうございます!

■bitamin2003jp様
メモリ異常ですか~!それだとリカバリもデータのバックアップもままならないですよね。なんとかなるといいのですが・・・。
>BN2
すごい経験されてますね~。地上がはっきり見える状態でクイズの回答のような飛び方だとものすごい迫力なんでしょうね!(@Д@)

■hirochaさん
「撮ってもいいですか?」と尋ねようと思ってたんですけど、パイロットさんの方から、「デジカメ使えるようになったら言いますから、準備して待っててね!」と言われました。
>キャパオーバー
副操縦士席の側にも細かい機器がたくさん並んでましたが、常にすべての計器を見なければならないのではなく、「この状況で見るのはコレ」と決まっているので、大丈夫です(?)

■ジョルノ飛曹長殿
飛曹長殿、どこまでも零戦命なんですね。
>計器の色
そうなんですか!知りませんでした。

■しまふくろうさん
オイラもしまふくろうさんみたいに操縦桿握ってみたいです~
遊覧飛行などでなら、やらせてくれることがあるんですよね?
やってみたいなー。
by とり (2007-03-28 07:54) 

ハイマン

おー憧れの操縦室!
by ハイマン (2007-03-28 13:26) 

とり

■OTOKOさん
おくればせながら nice! ありがとうございました。

■ハイマンさん
アハハ、確かに憧れの場所ですね。
by とり (2007-03-28 19:18) 

torakki

何が表示されてるのかわからないけどメーター萌え(笑)
by torakki (2007-03-30 19:00) 

とり

torakkiさん
メーター萌え!!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!
by とり (2007-03-31 06:34) 

鯨(いさな)

ん〜石垣から220度。エアスピードはノット換算?で203Km?
間違いなくこの機はアイランダーで波照間に行ってるな〜。
一度で良いから乗ってみたい。
by 鯨(いさな) (2007-04-01 21:11) 

とり

鯨(いさな)さん
流石ですね!
「このヒコーキは石垣からどこかに向かっています。さて、どこに向かっている何というヒコーキでしょう?」というクイズでも答えられましたね。
by とり (2007-04-02 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1