So-net無料ブログ作成
検索選択

尾島RCスカイポート [├場所]

 2009年6月 訪問 

D20_0019.jpg

 

D20_0021.jpg

ここは中島新邸から西に2.3キロほどの河川敷にあるRC用滑走路「尾島RCスカイポート」です。

ちょうど上半身裸の兄さんたちが盛んにラジコンヒコーキを飛ばしてました。

ピスト?に人がいたので、「見学で来ました~」と恐る恐る声を掛けてみたら、

「どうぞどうぞ~」とにこやかに応じてくださいました。

 

「尾島RCスカイポート」では、この地で生まれた世界の飛行機王・中島知久平にちなみ、

毎年「RC航空ページェント」という全国規模のラジコン模型飛行機のイベントが行われます。

国内外のトッププレイヤーの操縦による飛行機、ヘリコプター、ジェット機の妙技が繰り広げられ、

観衆は4万人にも達し、シャトルバスが運行される大規模なイベントなのだそうです。

すんごいイベント会場なのですね。(@Д@)

 

所在地:群馬県‎太田市‎二ツ小屋町‎
尾島RCスカイポート:map  

 

ところで、この近くに中島飛行機の「尾島飛行場」という飛行場があったはずなのですが、

数年前からいろいろ調べても、場所を特定することができませんでした。

場所の手掛かりになる文章はあるのですが、地図上に「ココ!」と示したものが見つからないのです。

で、尾島飛行場を探しているうちに偶然この「尾島RCスカイポート」を発見しました。

この「尾島RCスカイポート」をネットでいろいろ調べてみたら、「かつての尾島飛行場ほど近い場所に作られた」と書かれているではありませんか。

それで現地に行って地元の方に聞いてみたら、

「尾島飛行場は確かに近くだけどここじゃないですよ。車で来たのなら・・・」と地面に地図を書いてくれました。

ということで、この後教えていただいた場所に行ってみたのでした。


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー