So-net無料ブログ作成
検索選択

実は・・・ [■ブログ]

実はオイラ、先々週北海道に行って、ヒコーキ関係の場所をあちこち見て回る予定でした。

ところが現地の天気予報、数日前から芳しくありませんでした。

毎度ことですが、オイラの旅行の目的は空港の風景とヒコーキを(オイラのウデの範囲内で)美しく撮ること。

とにもかくにも仕事を調整し、準備を整えたのですが、

前日の夜の段階で予報は更に悪化し、滞在中道内はどこに行っても連日40~80%の降水確率・・・。

当日の朝になっても情況は変わらず・・・。

 

今回は特に飛行場跡地周辺を歩き回る予定だったのですが、

連日雨でヘンな所に入り込んでしまうと遭難しそうです。

ということで大分迷ったのですが延期にしたのでした。

 

翌日から、「今日はココに行くはずだった」という場所の天気をずっとチェックしてました。

お天気は見事に終日ほぼ雨でした。

以前も書きましたが、「北海道の6月は年間で最も雨の降らない月」だと聞いていたのですが、

去年も今年も、オイラのスケジュールに狙い済ましたかのように雨雨雨・・・

オイラが北海道に入る前日まで晴れなんですよ? ヽ( ゚∀゚)ノウヒョー!!

あれですか。やっぱり日頃の行いが悪いからですか (;´Д⊂)

 

新潟~小樽のフェリーに予約変更の電話をしました。

出港前なら1回に限り無料で変更ができるのです。

ということで北海道行きは7月に延期したのでした。

次は晴れてください。

おねがいしますおねがいします。


コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感