So-net無料ブログ作成

とり日記 [■ブログ]

オイラの仕事はお得意先回り。

一般家庭やお店などを回ります。

 

ある日のことです。

あるお宅で普通にお客さんとやり取りをしていると、

小さい女の子が物陰に隠れて目だけ出しながら恐る恐る、

「あの・・・犯人ですかぁ?」

と聞かれました。

 

まあ普段は遠くに出掛けてって人んちの畑とか古いコンクリの物体撮ったりして十分怪しいのは認めるけどさ。

仕事中のオイラはそんな正体はひた隠しにしてて、今はそんなに怪しくないつもりなんだけどな。

いつオイラがこのおじょーちゃんの前で犯人と疑われるようなことを?????

奥さんが笑いながら教えてくれました。

ほんの数時間前、近くで何か事件が発生して犯人がまだ逃走中なのだそうです。

そういえばパトカーが何台も走ってたっけ。

 

 

もう1つ。

得意先の病院での出来事です。

出入り口のところに小さい男の子が立ち尽くしてます。

通れません。(邪魔だなぁ・・・。親は?)

男の子がオイラを見上げ、言いました。

「チクンてする?」

色素の薄い白人みたいな男の子でした。

見上げた大きな瞳はまるで池のよう。

はうぅ、かわいぃ~!><

(なんかこう、安心すること言わなきゃ。なんかこう・・・)

「ん、ん~。ん~~。・・・。・・・。・・・ど、どうかねぇ~。」

 

 

アドリブ利かネェ~~!!_| ̄|○ il||li

 

おわし。


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感