So-net無料ブログ作成

群馬県へ行った話 [■写真]

D20_0004.jpg

80になる親戚のオバーが沖縄から1人で遊びに来ました。

このところ毎年のように遊びに来ます。

今回は群馬県磯部温泉に家族で一泊してきたのでした。

 

DSCN0009.JPG

こんな豪勢な食事はいつ以来??

 

DSCN0010.JPG

 

DSCN0012.JPG

 

DSCN0013.JPG

「アワビの酒煮?」なのですが、・・・くっきり鮮やかに写ってますね。キノコが。 (;´Д⊂)

 

DSCN0015.JPG

 

DSCN0017.JPG

 

DSCN0016.JPG

にく~

鍋に移してすき焼きに~

 

DSCN0018.JPG

湯気が出てきたので(もういいかな?)と蓋を取ったら・・・

ちょっと煮過ぎますた・・・。

オイラはレア好きなんだよぅ(;´Д⊂)

オモチャみたいな炎だけど結構火力強いのね。

(「だったら写真撮らないでサッサと食べれば?」というツッコミはなしの方向で)

 

DSCN0019.JPG

 

DSCN0020.JPG

オコゲが美味しい松茸ごはん。

 

DSCN0021.JPG

おわり~

はー。おなかいっぱい。

 

 

DSCN0026.JPG

翌朝。

「紅葉が見たい」というオバーのリクエストで、ホテルの方に教えてもらって碓氷峠、妙義山へ。

「頭文字D」ファンの妹がうるさいうるさい(XДX)

 

D20_0043.jpg

 

D20_0044.jpg

 

D20_0046.jpg

 

D20_0061.jpg

 

D20_0065.jpg

 

D20_0075.jpg

妙義山て、こんなに険しいんですね~。

 

D20_0080.jpg

妙義山のお店で食べた山菜ソバ

うまー。

 

沖縄は紅葉がありません。

(それほど)高い山もありません。

オバーは、「日本の美しさを再発見した!」と感動してました。

ありがとう群馬県。

 

おしまい。


コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 26

いっぷく

和食は食器類も多くて飾り方もきれいで食欲をそそりますね。
う~ん、それにしても豪華ですねえ。
紅葉の写真が素晴らしいです。
by いっぷく (2009-11-21 09:15) 

コスト

料理もすごいですけど、80歳で毎年沖縄から遊びに来るオバーも元気ですね^^
他人がオバーって言い方していいのかわかりませんが、失礼ならおばあさんで。
言われたら沖縄には紅葉ってないのでしょうか?
基本夏~秋にしか行ったことがないんで。
妙義山ってきれいなとこですね。写真も見事です☆
nice!
by コスト (2009-11-21 12:09) 

カンクリ

素敵な「オバー孝行」をされましたね♪ 
確かに、紅葉の素晴らしさは沖縄では味わえないですからねぇ・・。
お天気も良かったようで、何よりでした!(^^)b
我が家も年末に息子が帰省したら家族水入らずで温泉に行く予定です。
その前には今年最後のビッグイベントが控えてますが・・。(^^;
by カンクリ (2009-11-21 12:34) 

桔梗

携帯からじゃやはり写真は楽しめないですが美味しそうな物はしっかりみられます(^-^)また後日改めて見にきます。
頭文字Dファンとしては写真がみたい(^-^)
by 桔梗 (2009-11-21 12:47) 

セバスちゃん

美味しそっ、紅葉きれいっ。
やっぱり元気な家族っていいですね。
僕の場合、どちらかと言えば親不孝者なのですけど<笑>
笑えません。
by セバスちゃん (2009-11-21 15:43) 

春分

沖縄のおばーというとやはり住んでいるのは小浜島?
「頭文字D」なるほど。読んではいないけど、彼らは群馬も走ってましたか。

by 春分 (2009-11-21 15:59) 

pica

…すきやき、いつ以来食べてないだろ(^_^;)
私はレアがダメで、これでもかってくらい火を通します(笑

窓の落書きがnice♪
by pica (2009-11-21 17:16) 

takechan

この時期の碓氷湖、めがね橋、こんなに綺麗なんですね。
来年は行かないと!
by takechan (2009-11-21 17:35) 

Takashi

紅葉の写真がすばらしいです^^
沖縄には紅葉が無いんですね。気づきませんでした。
by Takashi (2009-11-21 18:10) 

tooshiba

うちなーの感覚と、やまとんちゅーの感覚は全く異なるのでしょうね。
当たり前のこと(四季+2がある、関東からは富士山が見える場所が多い、など)がそうではないのですから。

しかし、イニシャルD風に走れとでも?>妹さん
そのためにはとりさんのドラテクはともかくとして、それ相応のすぺしゃるな自動車を用意しないと・・・フィット号ではいささか分が悪いですよ。(;´∀`)
by tooshiba (2009-11-21 19:28) 

masa

とりさんの料理のお写真、初めて見たような気がします。
豪華料理でおいしそう。私もこんな旅館に泊まってみたいです。
それはそうと、沖縄には紅葉がないんですね。
全く知りませんでした。恥ずかしいです・・・
by masa (2009-11-21 19:38) 

miffy

豪華なお料理ですね~
オバーも喜ばれたでしょうね^^
碓氷峠の鉄橋は今は徒歩で渡れるんですね。
by miffy (2009-11-21 20:17) 

guchi

私の記憶では、とりさんの料理の写真は
名古屋の居酒屋以来ですね。!(^^)!
本当に食欲をそそる料理と紅葉?の写真
訪れた気になります、ありがとうございます。
曇りガラスに手で書いた「とりさんマスコット」
風流ですなぁ~
by guchi (2009-11-21 21:20) 

北宇のピューマ

お料理が素晴らしい!私もこんなご馳走はしばらくお目にかかっていません。特にカニと茶碗蒸しが食欲をそそりますね。しかし私はとりさんの写真をおかずにして、代用品のカニカマとコンビ二のプリンで我慢です‥
碓氷峠の紅葉も本当に見事ですね!めがね橋の写真は絵ハガキのようです(これは売れますよ。マジで‥)。私は横川まで行きましたが、峠を越えた事はないのでいつか実際にこの景色を見に行きたいものです。

それと私のSo-net Photoへの訪問と大量niceありがとうございましたm(_ _)m 基地祭シーズンを迎えて写真もだいぶ増やせ、少しづつ訪れてくれる人達も増えて、いつもログインするのが楽しみです。これからも「見に来て良かった」と思ってもらえるサイトを目指して写真を増やしていきたいと思うので、宜しくお願いします ^o^V
by 北宇のピューマ (2009-11-21 21:41) 

sak

沖縄のオバーって
あの与那国のオバーですか♪
お料理美味しそ~
紅葉、すごぉ~く綺麗ですね
by sak (2009-11-21 22:35) 

OILMAN

こんにちは。
うまい料理にきれいな紅葉、心も体もリフレッシュっすね!
by OILMAN (2009-11-21 23:51) 

koume

はぁ美味しそうー。
最近お外で食事してないなー。。。
碓氷峠の紅葉、すごく綺麗です。
by koume (2009-11-22 01:41) 

nyanco

80歳、一人旅で沖縄から・・・元気なオバーちゃんですね。
大事にしてあげて下さい。 それにしても豪華なご馳走。
by nyanco (2009-11-22 10:57) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■いっぷくさん
確かに食器が凝ってますよね~。
食べっぱなしで洗わなくていいところが嬉しいデス^^

■コストさん
「今年が見納めだ」と言いながら毎年来るんですよ^^
>他人がオバー
ん~。これは個々それぞれですね。年が離れている者が使うと、
「おばちゃん!」みたいな相当フランクな感じなので、双方のキャラ次第ですかね^^
ちなみにオイラはこのオバーを目の前にして「オバー」とは言えません^^;
沖縄は紅葉ないんですよ。

■カンクリさん
家族で温泉ですか。いいですね~^^
>今年最後の
ハテ、なんだろう??

■桔梗さん
なんと! 頭文字Dファンでしたか!^^
実はオイラも一時期ハマってました。
頭文字Dファン向けの写真があったら追加したかったのですが、
生憎そういう写真は撮ってないんですよ。ゴメンナサイm(_ _)m
妹は車内で、「シルエイティーがドリフトしながら現れないかな~」とかずっと騒いでました。
休日の昼間の混雑道路で・・・。^^;

■セバスちゃんさん
セバスちゃんさんの場合だと、やっぱりこういう場所ではお父様とトコトン呑むのでしょうか^^

■春分さん
>小浜島
ビギンでしょうか^^ ちょっと小浜島ではないんですよ。すみません、くうき読めなくて^^;
引っ越す気がないか今度聞いてみます。
「頭文字D」はですね、群馬県がホームベースのお話なんですよ。
というか、「頭文字D」をご存じというのがビックリです。

■picaさん
picaさんは超ウエルダン派でしたか^^
そういえばすき焼き、オイラも本当に久々でした。

■takechanさん
先週末だったのですが、ギリギリセーフでした。
来年いい時期にいけますように^^

■Takashiさん
オイラも物心ついてから沖縄から出てきたので、
「葉っぱの色が一斉に赤や黄色に変色する」というのは、
インパクトありました。

■tooshibaさん
>感覚
確かにそうですね~。
オバーの感想で、当たり前と思っていたことを再発見した旅行でした。
>イニシャルD風に
ふっふっふ。オイラのフィット、外見はドノーマルでも中身はカリッカリのモンスターマシンだぜ!!
ウソです。ドラテクもありません。d( ̄∇ ̄*)☆\(--

■masaさん
すみません↑「さん」をつけ忘れてましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
普段はヒコーキ写真ばっかりですからね^^;
こういう豪華な「お料理」写真は仰る通り初めてですね。
>紅葉
実は(沖縄には本当にないんだっけ?)とネットで確認したのは内緒です^^

■miffyさん
>徒歩
そうなんですよ。
上からの眺めは最高なんでしょうね~^^

■guchiさん
>名古屋の居酒屋
あー。確かにそうかもしれません。
しかしよく覚えておられますね。ありがとうございますm(_ _)m
もしかして食べるの大好きでしょうか^^
>曇りガラス
アハハ、これ以上描き続けると滴ですごいことになりそうなのでやめときました^^;

■北宇のピューマさん
Σカニカマとコンビ二のプリンデスか!
オイラも普段の食事はそんななんですよ~(o ̄∇ ̄o)
>So-net Photo
nice! の押し逃げですみません^^;
お写真とコメントを拝見すると、北宇のピューマさんのヒコーキ愛がひしひしと伝わってきます。
それと、「正統派航空ファンだなぁ」と。
バートルお好きなんですね~。

■sakさん
>オバー
与那国のオバーの妹なんですよ^^
与那国のオバーは滅多に与那国を出ません。
それどころか親戚縁者を全員与那国に永住させようと考えているらしいです^^;

■OILMANさん こんにちは。
はい。リフレッシュしてきたっす。^^

■koumeさん
またお着物でお出掛けお出掛け!^^)/

■nyancoさん
どうもありがとうございます。
バイタリティーがすごいんですよ^^
by とり (2009-11-22 11:43) 

an-kazu

磯部温泉でしょうか?

昨日のNHKニュースで、碓氷湖畔に
童謡「紅葉」モチーフの歌碑が完成
したと報じられていました(^^)v

ダムと廃線跡・・・
サイコーのエリアであります。
by an-kazu (2009-11-22 11:57) 

ジョルノ飛曹長

妙義公園にはなかなか良い感じの橋があるんですね〜
これは取材にいかなくては!!
群馬もまだ行ったことのない場所が沢山です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-22 14:23) 

OLDMAN

トリ様
ハーイ こんばんは!!
我が旅行会社でも、春に碓氷峠に出かけました。
秋の碓氷峠もすばらしい!!
私は、
もっとも、相馬が原の駐屯地に視察に出かけた、さいにの立ち寄りですが。
碓氷峠の
文化遺産の橋の橋脚に、名前を書く不届き者には、泣けてきました。
しかし、駐屯地の桜もそれは、それは見事な物です・・・!!
トリ様、お暇ができたら、春もいいですよ・・
それにしては、峠の釜飯が出てきませんが・・・??
by OLDMAN (2009-11-22 20:41) 

とり

■an-kazuさん
ビンゴです^^
ここはan-kazuさんの大好きなモノばかりですね^^
>歌碑
それは気が付きませんでした。
来年行くことがあれば、探してみます。

■ジョルノ飛曹長さん
ジョルノ飛曹長さんの詳しいエリアとは少し方角が違いますからね。
群馬は広いですね。
今回はみんなでの普通の旅行だったので、マニアっぽい行為は自重しました。

■OLDMANさん おはようございます。
奇遇ですね、旅行会社で春に碓氷峠に行かれましたか!
>相馬が原の駐屯地
立派な資料館のある駐屯地なんですね。まったく知りませんでした。
>峠の釜飯
横を通過しましたが、スケジュールの都合上パスしました^^;
有名なので一度食べてみたいのですが・・・
by とり (2009-11-23 07:17) 

ムク

再訪です(^^)
沖縄には紅葉がない・・・そうですね~。
改めて、そう言われてみれば。。です(^^)
それは、おばあさま、喜ばれたことでしょうね☆
by ムク (2009-11-23 19:35) 

hiro78

せっかくだから峠を上がって来れば良かったのに~ww

by hiro78 (2009-11-24 21:12) 

とり

■ムクさん
ご再訪ありがとうございます^^
ムクさんの地元ほどではありませんが、オイラもすっかり紅葉は当たり前のことと思っていただけに
オバーの感覚は新鮮でした。

■an-kazuさん
アハハ、ですよね~^^
すみません、軽井沢の手前で引き返しましてしまいました^^;
by とり (2009-11-25 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0