So-net無料ブログ作成
検索選択

とりのまったり日常日記 [■ブログ]

酒好きの方にはちょっと信じられないでしょうが、

オイラには自主的に飲酒をする習慣がありません。

だもんで、時々缶ビールなど頂いてもいつまでも自宅に転がっています。

ある日のこと、大酒呑みの友人が泊まりに来ました。

友人が帰った後に紙パックの1.8ℓ焼酎がほとんど手付かずで残りました。

先日存在に気がついてよく見てみたら、製造から4年経っています。

(もう腐ってて呑めないに違いない)

捨ててしまおうか。とも思ったのですがいい香りだったので

焼酎風呂にすることに。

どれ位入れればいいのか加減が分からないので

2回に分けて使うことに。

 

どぼぼぼぼ・・・

 

はー。入浴剤よりいい香り~。(o ̄∇ ̄o)

そしてすんごいお肌すべすべになったのでした。 

(オチナシ)

 

DSCN0343.jpg

(本文とは関係ありません)


コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 27

アスランマリオ

今度、そのBEERをお譲りください(笑)
本文とは関係ありませんが・・・オイシそうですね!
by アスランマリオ (2009-02-28 09:16) 

こけもも:

最近は軽くハイボールばかり飲んでます。週に350mlを一本ですけど。

by こけもも: (2009-02-28 09:18) 

セバスちゃん

夢見たいですね、焼酎お湯割り風呂。
お湯を捨てるのがもったいないかも<笑>

でもでも焼酎は、蒸留してあるので多分腐ってなかったと思います。
未開封なら、ずっと腐らないかも。日本酒と違い、常温保存OKですし。
by セバスちゃん (2009-02-28 09:33) 

いっぷく

焼酎風呂とは思いつきましたね!
いい効果があったようですね、アルコールは皮膚からも吸収すると思いますが、すぐに熱で揮発しちゃうでしょうね。
by いっぷく (2009-02-28 12:35) 

pica

お肌がすべすべになるなら、ウチにある焼酎を入れちゃおうかな。
入手困難な焼酎なんで泣かれると思うけど(笑

もうちょとしたら友達とお茶するんだけど、写真のみたいなヤツを
注文しようかなぁ…なんて考えてしまいました。おいしそうです♪
by pica (2009-02-28 14:05) 

hiro78

焼酎風呂は名案ですね!

ビールなら何本あっても困りません(笑
by hiro78 (2009-02-28 14:15) 

夢空

焼酎風呂ですか(^^)なるほどーーーっ★
花粉症、頭皮にきましたよ~困ったもんですね~(>_<)

by 夢空 (2009-02-28 14:48) 

北宇のピューマ

私も自分からお酒はほとんど飲まないクチです。焼酎風呂とは粋ですね!
私は甘党なのでいつかやってみたい事は「100%コーラ風呂」です(キモッ…)。

にしても写真のアイスクリームは美味しそうです!この後早速コンビニへ ^o^V
by 北宇のピューマ (2009-02-28 17:35) 

CARRERA

時たま風呂に缶ビール持ち込んで飲んでいますが、こっちの方が
酔いそうだなー!
by CARRERA (2009-02-28 18:31) 

masa

焼酎風呂はそんなにすべすべになるんですね。
私もたまに頂きますが、焼酎は飲めないもので
今度風呂に入れてみます!
by masa (2009-02-28 19:07) 

basashi

なっなんと焼酎をお風呂に入れてしまうとは...
でも、入浴後はお肌すべすべになったんですか。
この記事を見た人がみんな真似しそうですね。
それから、うちにも麦酒をおすそ分け下さい。^^;
by basashi (2009-02-28 19:28) 

tooshiba

>家で飲まない
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

焼酎風呂なんて聞くと、「酔わない?」と思ってしまいます。
でもね、昔石和温泉のとあるホテルに泊まりに行ったときを思い出しました。
「ワイン風呂」なんて紫色のお風呂がありました。酔っ払いはしませんでしたね。

本当にワインが入っていたかは定かではありませんが。

ちなみに、背中に模様のあるお兄さんたちがいっぱいいるところでした。(;´∀`)
因縁つけられなくて良かったなあ。笑
by tooshiba (2009-02-28 20:18) 

OILMAN

こんにちは。
私の場合ビールを除く日本酒やワインなどの醸造酒は残って、ウイスキーや焼酎などの蒸留酒はすべて飲んでしまいます。
醸造酒はどうも苦手で、大抵は嫁さんの料理酒になってますよ。
by OILMAN (2009-02-28 21:41) 

miffy

焼酎風呂、お肌すべすべになるならやってみようかな~
もらい物のビールやお酒使いみちに困ったら、カレーやシチューを作るときに水代わりに使ったらいいですよ~
お肉が柔らかくなりますよ。
by miffy (2009-02-28 21:45) 

ハイマン

我が家では入浴剤になる事はないです
何故なら、私は余りお酒は好きではないんですが
お酒のほうから私の口に飛び込んでくるんです。
困った事に今も飛び込もうとしているんです^^;;;;
by ハイマン (2009-02-28 23:25) 

Qoo

お酒をお風呂に? もったいない
お酒は胃袋に入れるものですよ(^O^)
by Qoo (2009-03-01 11:16) 

くず

ほほー、焼酎を『いい香り~』と思いますか。
飲酒の習慣がないだけで、基本酒好きですね (^^)b

by くず (2009-03-01 11:29) 

Super_dolphin

日本酒風呂は聞いたことありますが、焼酎風呂ですか。
肌が赤くなりそう^^;
つるつるですかぁ。よく温まりそうですね。
by Super_dolphin (2009-03-01 11:44) 

yatoho

とりさん、こんにちは

焼酎風呂で酔っ払いませんでしたか?
うちだったら豚の角煮に入れちゃうでしょう・・・・
なぜか飲めないのに梅酒を毎年漬けてますよ。果実酒もごろごろ・・・増える一方です。
by yatoho (2009-03-01 12:19) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■アスランマリオさん
>そのBEER
えー、でも平気で2年、3年まえのですよ?
それでもいいですか?

■こけもも:さん
ハイボールですか~。
聞いたことはありますけど呑んだことないです^^;
美味しいですか?

■ぴーすけ君さん
nice! ありがとうございます。

■セバスちゃんさん
>常温保存OK
そうなんですか!
しまった、もう全部使っちゃいましたよ・・・^^;
もったいないことしました。

■たねさん
nice! ありがとうございます。

■shinさん
nice! ありがとうございます。

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■いっぷくさん
>皮膚からも吸収
おお、そうですか!
特に自覚症状はありませんでした^^

■picaさん
>入手困難
いやぁ、流石にそれは・・・^^;
「とりに唆された」とか止めてくださいね^^

■hiro78さん
アハハ、ビールならどれだけあってもオッケーですか^^

■夢空さん
>頭皮
ブログに書かれてましたね。
辛そうです。早く良くなりますように。

■北宇のピューマさん
コーラ風呂! しかも100%ですか・・・^^;
どうなんだろう(;゚Д゚)ゴクリ・・・
強烈なシュワシュワで入ってる時は爽快かも。夏にはよさそうですね。
で、出た後は・・・

今回の記事タイトル、頂きました。某所で「いいタイトルだ」と褒められましたよ^^

■CARRERAさん
おお、相当お好きですね!
酔った自覚はなかったですけど・・・もっと入れたらすごいことになりそうですね。

■masaさん
すんごいすべすべです。
今の時期は暖まっていいかもです^^

■basashiさん
不安になって調べてみたら、焼酎風呂、ちゃんとありました^^
>おすそ分け
2年、3年まえのでよろしければ。(o ̄∇ ̄o)ニヤ

■tooshibaさん
よく外で呑まれるtooshibaさん、自宅では呑みませんか。
>「ワイン風呂」
なんかオシャレですね~。
ご無事でなによりでした(つД⊂;)ヒイイィィ!!

■OILMANさん こんにちは。
>醸造酒は残
オイラと逆ですね。
でもちゃんと分担が決まってるんですね^^

■miffyさん
「オイラがすべすべになってどうする!」ってくらい
すんごいすべすべでした。よろしければお試しください^^
>柔らかく
おお、そういう使い道が!こんどやってみます!φ(.. )メモメモ

■ハイマンさん
それは困りましたね~
でも飛び込んでくるんじゃ、仕方ないですね~(o ̄∇ ̄o)ニヤ

■わかって建築家さん
nice! ありがとうございます。

■Qooさん
ハイ。仰るとおりです。
酒好きの方にとっては冒涜ですよね^^;
次からはせめて料理に使います。

■くずさん
仲間と呑む酒は美味しいです^^

■Super_dolphinさん
ポカポカですよ^^
確かに赤くなったかも。

■yatohoさん こんにちは。
自覚はなかったです。まあいつもフラフラしてますから^^;
豚の角煮に、ですか~。美味しそう^^
増える一方のお酒、分かります^^

■nyancoさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-03-01 21:08) 

koume

お酒の苦手な、わたくしですw
以前旦那様の友人が遊びに来た時の残りの焼酎で、
焼酎風呂をしたことがありますが…。
においで酔っ払っちゃって、大変でしたww
by koume (2009-03-01 21:14) 

コスト

うちの実家もそうです、もらい物の酒が賞味期限切れで
すてられもせずに転がってます^^;
実家は下戸の親しかいないので、高知はお歳暮とか何かあると
酒を持ってくるんですが、飲めないからいりませんと返すのも失礼なので
もらいますが、飲まないし料理にも使わないし、
邪魔だからすみっこに置かれたまま期限切れのパターンですw
なるほどお風呂に使うというパターンがありましたか、
でもアルコールが駄目な体質だとどうなんでしょう?
今度やってみますよ☆
by コスト (2009-03-02 02:19) 

とり

■koumeさん
うわぁ! においで酔っちゃいましたか・・・
アルコールセンサーさんですね。^^;

■コストさん
少し前もこういう話題になった気がしますが、確かに高知って何かというとお酒送りそうな感じします^^;
確かに返すわけにいかないですし困りましたね。
酒風呂が体質に合ってるといいですけども(´・ω・`)
by とり (2009-03-02 06:36) 

sak

焼酎風呂...
血液が焼酎になっているかもだから
入ったら溶けちゃうかも(^^;
すべすべになるならやってみたいなぁ♪
by sak (2009-03-02 15:51) 

qin

うちも発汗作用があるって事で母が以前あまった焼酎をお風呂に入れておりました。
ちなみに父方一族はアルコール分解酵素を持たない下戸一族ですが、父も焼酎風呂に入っていましたよ。
量を控えれば大丈夫なのではないかと。
by qin (2009-03-03 10:30) 

とり

■sakさん
・・・と言いつつすべて呑んでしまうに500ペリカ(o ̄∇ ̄o)ニヤ
風呂に注ぐのは勿体無いから。ということで、焼酎パッティングやってる方もいるみたいです。

■赤と青さん
nice! ありがとうございます。

■qinさん
お酒の苦手な方でも加減すれば大丈夫なんですね。
φ(.. )メモメモ
by とり (2009-03-03 21:57) 

とり

■春分さん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-03-09 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。