So-net無料ブログ作成
検索選択

釜焼きピッツァと手作りケーキの店 [■写真]

D20_0035.jpg

 

D20_0043.jpg

 

D20_0041.jpg

 

個人的な話ですが、

ブログに費やせる時間が減りつつあります。

そして、記事に仕立てたいテーマが幾つかあるのですが、

1つ記事を作るのにすごく時間がかかります。

個人的に週3記事アップを目標にしてきましたが、

今後はもっと少なくなるか、サラッと書ける記事が増えると思います。


コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 31

北宇のピューマ

おいしそうな写真ですね!衝動的にピザが食べたくなってしまいました。

私もこちらのブログの更新を毎回楽しみにしていますが、とりさんが仕事や家庭で多忙な中更新してくれているのは知っているつもりなので、とりさんのペースで作っていくのが一番だと思います。毎週決まった曜日に更新するブロガーは少ないでしょうから、その苦労を想像する度にとりさんの偉大さを感じます。
ノンビリペースで書いた方が良いアイデアも浮かびやすいと思うので、今後はそんな「とりのまったり日常日記」みたいな記事を楽しみにしています ^o^V
by 北宇のピューマ (2009-02-09 20:43) 

hiro78

ラジャー!!

私も毎日はきついです(笑
by hiro78 (2009-02-09 21:47) 

koume

ピザ大好き~!
マルゲリータが、一番シンプルで美味しいと思います。
ブログはマイペースで♪
by koume (2009-02-09 22:19) 

コスト

同感です。
どっかで時間削ってるんですよね~。
僕も短い物が増えるか休みが増えてもいいと思います
書きたいのが書ければペースは落ちてもいいと思いますよ^^

by コスト (2009-02-09 22:58) 

tooshiba

食い気な記事もよろしおすな。
色気は・・・?妹さんがおめでたかったわけですし。
とりさんの前にも、こうのとりさんが現れたりしてね。>不吉な予言

記事を投げる頻度が下がったところで、とりさんと空港探索の魅力が落ちるということはありますまい?
記事の内容で勝負できますでしょ。
ということはだ。
記事ごとにnice!&コメントがドサッとつくだけですよ、きっと。(・∀・)ニヤニヤ
by tooshiba (2009-02-09 22:58) 

miffy

ピッツァ美味しそうですね~
ケーキの上に刺さってる長い棒状の物は何でしょう?
記事のUPはマイペースでどうぞ~
by miffy (2009-02-09 23:31) 

ジョルノ飛曹長

私はこんな感じの生地が厚いピッツァが大好きなんですよー。
たまりませんねー^^
元々パン好きなんで、生地だけでも食べられます^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-10 01:06) 

pica

この美味しそうなスイーツはとりさんが食べたのですか。
ずるい ← ???

無理すると続かなくなるので、マイペースを守ってますv
by pica (2009-02-10 02:13) 

seiren

記事のUPはマイペースですよ♪
私も余裕がある時だけだし。

にしても美味しそうなスイーツ・・・
なんだろ。モンブランかしら???
by seiren (2009-02-10 04:51) 

夢空

サラッと記事でも大歓迎~o(。´・∀・`。)o♪
by 夢空 (2009-02-10 09:20) 

おすぷれい26

ピザ、美味しそうですねー。今夜はピザ食べようかな…。
by おすぷれい26 (2009-02-10 17:20) 

masa

わかります。週3での更新はハードですよね。
私は週1を目標にしています。
by masa (2009-02-10 18:10) 

shin

う~ん、美味しそう!
そしてカッコいいです(笑)

食べるのがもったいないけど、食べます!


by shin (2009-02-10 19:12) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■北宇のピューマさん
温かいお言葉ありがとうございます。
こんなブログに「毎回楽しみ」なんて言っていただけるのは冥利に尽きるのですが、今のペースで続けると、楽しみのはずのブログが「義務感」、「苦労」になりそうなので、ちょっとペースを落とします。
まあ細切れにすれば毎日更新も可能なんですけどね。以前も書きましたが、それはしません。
「とりのまったり日常日記」ですか^^ ネタがあれば書いてみます。

■そらまめさん
nice! ありがとうございます。

■nyancoさん
nice! ありがとうございます。

■OILMANさん
nice! ありがとうございます。

■こけもも:さん
nice! ありがとうございます。

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■hiro78さん
hiro78さんみたいに毎日書ける方はホント、すごいと思いますよ^^

■koumeさん
おお、ピザお好きですか^^
釜焼きの場合は生地を味わうためにもマルゲリータがいいですね^^

■コストさん
>書きたいのが書ければペースは落ちてもいい
まさにそれです!
そんな感じでいきますので~。

■くらいふさん
nice! ありがとうございます。

■tooshibaさん
tooshibaさんなんて毎日どころかそれこそ数時間ごとだもんな~。
しかもそのペースがずーっと何年も続いてるわけで、その創作意欲がすごいです。
オイラなら多分1日でネタと気力がなくなります^^;

■miffyさん
>棒状の物
すみません。オイラもナゾです。
なんかポキポキ食べられましたけど、あんまし味しませんでした。

■赤と青さん
nice! ありがとうございます。

■ジョルノ飛曹長殿
おお、そんなにお好きですか^^
地元では「美味しい」と評判のお店で、生地から美味しかったです。

■picaさん
ふふふー。いつも美味しいものをこれ見よがしに食べてるpicaさんのがずるいですよー。
(o ̄∇ ̄o)ニヤ

ブログ、確かに無理すると続かないですよね~。

■seirenさん
マイペースがいいですね~^^
>スイーツ
仰るとおり、確かモンブランだったかと・・・(弱

■夢空さん
さらっといきます~^^

■おすぷれい26さん
アハハ、ピザって時々無性に食べたくなりますよね^^

■masaさん
辛い思いしてやっても仕方ないですからね~^^

■shinさん
>もったいないけど、
見た目のキレイなスイーツって、そうなんですよね~。
by とり (2009-02-10 21:06) 

ぴーすけ君

釜焼きのピザ、サクッと感と香りが違うんですよね~。
いい感じに出来上がるから不思議です(o ̄∇ ̄o)
by ぴーすけ君 (2009-02-10 21:46) 

まめ助の母

ピザ!美味しそうですね〜

忙しいときはそっちに気持ちが向いていて
いいと思います!(私、向きっぱなし?)
私もできるだけ頑張ります
by まめ助の母 (2009-02-10 22:49) 

sak

美味しそ~♪
とりさんのペースでいいんじゃないですか(^^
私も昨年末から最悪の状況です(^^;
by sak (2009-02-10 23:00) 

アスランマリオ

小生はなにかネタが出来た時に更新です。
まぁボチボチ行きましょう!

ところで最近、食べ物写真がとてもおいしそうです。商業写真家にもなれそうですね。
by アスランマリオ (2009-02-11 00:19) 

ouichi

食べ物をきれいに撮りますね~。
なかなかこういうには撮れないんですよ。
最後の写真が一番好きです。
by ouichi (2009-02-11 00:47) 

カンクリ

ブログは「マイペース、マイペース」・・。(^^)v
by カンクリ (2009-02-11 10:33) 

basashi

ブログの更新を二週間しなかったと思いきや、週末には四つ記事をアップ
してみたりとかなりの気分屋の馬さしです。皆さんが言われているように
マイペースで更新されたらいいんじゃないかな。
窯焼きピザ美味しそうですね!今夜は我が家もピザにしよう。^^;
私は店内で写真を撮る時は、ISOを上げるとノイズが気になってしまうため、
ISOは抑えて、2秒のセルフシャッターで撮っています。1/10秒ぐらいの
シャッタースピードでも意外とブレずに撮れますよ。^^;
これもコンデジならではの悩みですね。
by basashi (2009-02-11 19:03) 

くず

ああ、この時間にこの写真は目の毒だ~ (><;)

楽しい筈のブログが苦痛になってはいけません。
仕事ではなく自分の趣味(楽しみ)でやっているのでしょうから。
無理はいけませんよー。 何事もほどほどに! が基本です (^^)b
まあ、オイラの場合は、まあちぃ~と気合入れないといけませんけどね。(週一の記事更新すら危うい ^^;)
とりさんの記事って、いつも凄くよく作り込まれてて、一つの記事を作成するのに相当な時間を費やしている事は容易に想像できますし、それを定期的に週三つでしょ?
おまけに、こんなに沢山寄せられたコメントにもきちんと返事書いてるし、訪問とかもマメに行っているみたいです。
よくこれだけの事がこなせるものだと、いつも感心していたのですよ。 (同じブログをやる者の視点から見ると神に近い)
記事の形態が変わろうとも、とりさんらしさが出ていれば全然オッケーなんじゃないでしょうか?
正直言って、とりさんがブログの主題とされている事は、オイラには難しい事だらけでよく解らない事が多くあります。
そして、それに特に強く興味を引かれている訳でもありません。
では、何故オイラはココにくるのでしょうか?
とりさんの記事から… とりさんの書いた文章や、とりさんの感性で撮影された写真を通して、とりさんの人間性に触れられるからです。
とりさんはとりさんらしく… それが大切だと思いますので、無理をしないよう、気を抜かずに手を抜いていけばよいのではないでしょうか (^^)b

嗚呼、すみません、またダラダラと (^o^;)
他の記事にもコメント入れさせて貰うつもりで伺ったのですが、この写真のせいか空腹に拍車が掛かりまして…
また後日とさせて貰い、今から飯の仕度をさせて頂きたいと思います m(_ _)m

by くず (2009-02-11 19:23) 

qin

大丈夫です、私よりは確実にまめに更新してますから!!
え、フォローになってない?
ごめんなさい。m(_)m
by qin (2009-02-12 12:06) 

ハイマン

ピザは我が家では皆大好物^^
by ハイマン (2009-02-12 23:23) 

とり

■ぴーすけ君さん
>サクッと感と香り
ああ、また食べたくなってきちゃった・・・^^;

■まめ助の母さん
>向きっぱなし?
まめ助の母さんは相当忙しそうですものね~。
お互いボチボチいきましょう^^

■cheeさん
nice! ありがとうございます。

■sakさん
sakさんも記事から察するにいろいろあるみたいですね。
お互いマイペースで行きましょう^^

■アスランマリオさん
そうですね。ボチボチですね~。
美味しそうですか?ありがとうございますm(_ _)m

■ouichiさん いらっしゃいませ~ヽ(*´ヮ`)ノ
どうもありがとうございます。
後ほどお邪魔させていただきますね。=(⊃゜Д゜)⊃

■カンクリさん
了解であります<(`・ω・´)

■basashiさん
おお、グルメ写真家のbasashi先生!
そっか~! シャッタースピードですか!
ありがとうございます。

■くずさん
>よくこれだけの事が
いいんですよー。正直に「暇人」でも。(o ̄∇ ̄o)ニヤ
「何故オイラはココに~」云々は、そっくりそのままくずさんにお返ししますよ。
正直言って、くずさんの趣味とオイラの趣味は一致しない部分が多いです。
それでもくずさんの記事のアップを楽しみにしているのは、感性、リアクションを見たいからです^^
「気を抜かずに手を抜いて」いい格言ですね~。

■月夜さん
nice! ありがとうございます。

■qinさん
ブログって、最初は日記だと思っていたのですけど、
でも更新頻度はいろいろでいいんですよね。
ありがとうございます^^

■ハイマンさん
みんな大好き熱々ピザ^^
by とり (2009-02-14 07:28) 

春分

仕事がなければブログに時間が使えるのだけどもなー。
とは言うものの、まだだいぶ働かないといけませんねー。
もちろん、ありがたいことですが。
by 春分 (2009-02-14 08:33) 

とり

■春分さん
仕事が忙しいとついついそんなこと考えちゃいますよね~^^;

■いっぷくさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-02-15 06:48) 

Qoo

とりさんの記事は内容が濃いし充実してるから読んでいて楽しいです
その分時間と労力がかかると思います
負担にならないように続けていて欲しいと願います
by Qoo (2009-02-15 17:06) 

とり

Qooさん
ありがとうございます。
楽しめる範囲で続けます^^
by とり (2009-02-16 07:12) 

ラジオネームFAM

はじめまして。
おともだちである、「tooshiba」さんのブログからやって参りました。
私もtooshibaさんのお住まいの付近と思われる東京都町田市に住んでいます。
この近辺「石窯焼きピザ」を売りにしている店比較的多いと感じます。京王南大沢駅の近くの「○ルヴァトーレ」、町田市桜美林学園の近くの「○ヴェ・○ルソーレ」、同じく町田市町田駅前通り沿いや神奈川県大和市東急田園都市線・小田急江ノ島線 中央林間駅近くなどの「○ールド・○ッコリー」などホント、いずれ劣らずおいしいです。
最近、イタリアンを食べることが多いせいかメタボな体になっちゃいました。お気を付けあそばせ・・・。、
by ラジオネームFAM (2009-02-18 07:51) 

とり

ラジオネームFAMさん いらっしゃいませ~ヽ(*´ヮ`)ノ
近くに美味しい店があると誘惑ですよね^^;
お互い気をつけましょう。
by とり (2009-02-19 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。