So-net無料ブログ作成
検索選択

橋 直った [■写真]

前記事で書いた橋ですが、日曜日の夕方にはもうすっかり直ってました。

新学期が始まってますので、「月曜日までには」ということもあったのかもしれません。

 

(復旧前)

 

(復旧後)
木の橋の手前部分、土がごっそり持っていかれてましたが、キレイに修復されてますね。

 

水量はまだ少し多いかな。

前記事で多くの方がこの橋について、「コワイ」、「危ない」とコメントしてくださいました。

客観的にそう感じる方が多かったわけで、貴重なご意見ありがとうございました。

 


コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 23

早く元に戻って良かったですね。
でも、何事もなく普段の橋ならば、趣のある橋なんですね~☆
by (2007-09-12 07:31) 

カンクリ

前記事に対して今回の青い空もイイですねぇ~。
台風は通過時よりも後の方が怖いですからね・・。
by カンクリ (2007-09-12 17:40) 

sak

元通りになってよかったですね。
でも、まだ水が多いからはじめて通るときは不安かも...。
最後の写真、すごく綺麗ですね。ドキドキしてしまいます。
by sak (2007-09-12 18:38) 

kenjii

こうやって見ると、味がありますねぇ
結構安心しました
でも・・・やっぱり見に行きそう(^^;)
by kenjii (2007-09-12 20:30) 

letterwritingday

わあ!すてきな橋なんですね。。。
わたしも最後の写真いいなあと思いました^^
by letterwritingday (2007-09-12 21:12) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■夢空さん
ありがとうございます。
さっそく子供たちが釣りに来てました^^

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■カンクリさん
ありがとうございます。
>後の方が怖い
実感として分からないのですが、確かにそう言いますね。

■sakさん
ありがとうございます。
実は最後の写真、青フィルター使ってます。(^^;

■かんさん
nice! ありがとうございます。

■kenjiiさん
アハハ、優しいパパさん(*´∀`*)

■letterwritingdayさん
ありがとうございます。
実はこの写真撮った後、また赤い写真を撮った場所に移動しました。(^^;
後日アップさせて頂きます。
by とり (2007-09-12 21:46) 

miffy

修復された橋、時代劇にでもでてきそうな感じですね。
板の隙間があるので、小さな子供は怖がらないのかしら?
最後の写真、水に映った太陽が素敵です^^
by miffy (2007-09-12 23:02) 

こけもも:

復旧してよかったです。将来は手すりのある橋になると良いですね。
by こけもも: (2007-09-12 23:03) 

Tripleseven

私の地元には「沈下橋」という橋があります。コンクリート製ですが、川が増水すると沈むようにできています。従って欄干はありません。
この橋が沈むと言う事は「今、この川は危険な状態だから近づくな」と教えてくれるようなところもあり、こういう橋は好きです。
残念ながら、今の時代、増水で沈むようでは困るという事と、沈みかけの橋を強引に渡ろうとして流されて亡くなる人がいるため段々数が減っています。
ただ、木製のこの橋が、あの漂流物を喰らいながらよく生き延びられたものだなと感心します。
by Tripleseven (2007-09-12 23:44) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

橋、元に戻って良かったですよねーー(^-^)
台風怖いですよねーー(T^T)
by haruchaso_2007 (2007-09-13 00:01) 

tooshiba

とりさんの記事を見た関係者が、「じゃあとっとと直しますか」と動いたかもしれません。
( ̄ー ̄)bグッ!

地元に愛される(多分)建造物をさりげなく取り上げたところも、
( ̄ー ̄)bグッ!
by tooshiba (2007-09-13 00:12) 

とても“小川がサラサラ”な川には見えないんですが… (^_^;)
でも、皆がルールを守って使用しているのならば、然して危険という事も無いのかも知れませんね (^^)
どんなに安全に気を配って作られたモノでも、使い方を誤れば危険なモノに変わってしまいますから。
要は使う側次第という事ですからね (^_-)☆
基本的には、こういった橋は趣があってオイラは大好きです (^^)b

最後の写真も、とても良いですねー!
でも、不思議な写真でもあります。
夕暮れ時だとは思うのですが、まだ青い空と、対照的に水面に映る黄昏た日の光… 幻想的です (*^-^)b
by (2007-09-13 02:23) 

an-kazu

早く復旧して何よりでしたね。
by an-kazu (2007-09-13 22:38) 

マリオ・デ・ニ−ロ

お役所の仕事なのでしょうか?どんな事にもすばやい対応をして欲しいものです。
橋が通れるようになってよかったです。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2007-09-14 01:09) 

とり

■miffyさん
>時代劇
アハハ、確かにそうですね。
隙間に怖がる子供を実際に見たことはないですが、いるかもしれません。

■こけもも:さん
ありがとうございます。
手すり、確かにあった方が安心ですね。

■Triplesevenさん
>沈下橋
そんな橋があるのですか! 見てみたいです。
Triplesevenさんは確か四国でしたよね。高知でしたでしょうか?

■きぃ*さん
nice! ありがとうございます。

■銀薔薇さん
nice! ありがとうございます。

■haruchaso_2007さん
おはようございます^^)/
子供たちが何日も遠回りせずに済んで良かったです。
ありがとうございました。

■tooshibaさん
アハハ、もしそうなら嬉しいんですけど。。。
この辺は本当に何の特徴もないところなので、よそから遊びに来た人に見せるとしたら、せいぜいココ位です。
あとは玉子の自販機とか。

■くずさん
確かにこれはサラサラじゃないですね。いやでも冬には「途切れるんじゃ??」と思うほどチョロチョロになるんですよ。本当に。(^^;アセアセ
>不思議写真
んー、確かに光の色が違いますよね。なんでだろ??

■an-kazuさん
そうですねー。ありがとうございます^^)/

それから、1900nice!  an-kazuさんにつけて頂きました。
お礼にオイラから、熱い口付・・・いえ、なんでもありません。
本当にありがとうございました!!ヽ( ゚∀゚)ノ

■アスランマリオさん
どこのお仕事なのでしょう??
なんにせよ、早く治って良かったです。
by とり (2007-09-14 06:18) 

Tripleseven

沈下橋の事を調べていたら、実は埼玉の荒川流域に「冠水橋」と名前を変えていくつか存在しているようです。この橋もそうなのかもしれません。
当地では四万十川に架かる60数箇所に沈下橋が有名ですが、その他の河川にも相当数架けられています。
http://binbi.net/shimanto/river3.htm
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6369/
この2つのサイトが詳しいでしょうか。
by Tripleseven (2007-09-15 00:26) 

とり

Triplesevenさん
「埼玉 冠水橋」で検索したら、いろいろ面白いサイトにヒットしました。
情報ありがとうございます。

それから、四万十川の沈下橋サイト教えて頂きありがとうございます。
ざっと見ましたが、美しい橋が沢山残ってますね!
ありがとうございました^^)/
by とり (2007-09-15 07:11) 

ハイマン

すぐに復旧!
よかったです^^

でもまた大雨が降ったら・・・・・・
心配ものこるなぁ
by ハイマン (2007-09-15 09:07) 

CARRERA

時々流されるかもしれないけど、こんな橋に残って欲しい気がします。
by CARRERA (2007-09-15 14:03) 

とり

■小父蔵さん いらっしゃいませ~ヽ(*´ヮ`)ノ
nice! ありがとうございます。

■ハイマンさん
ご心配頂きまして、ありがとうございました。
>また大雨
我々地元民にとってこの橋は、大雨が降る=渡れなくなる→上流or下流の橋へ 
という認識の橋ですから^^)/

■CARRERAさん
そうですね。
不便もありますけど、愛着沸きますね。
by とり (2007-09-15 18:57) 

とり

catenamasさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2007-09-18 06:08) 

とり

OTOKOさん
こちらもnice! ありがとうございます。
by とり (2007-09-24 09:13) 

とり

オデコさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2007-09-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0